【たかの友梨】痩身エステ後の食事には十分に注意しよう

0 Comments


最終更新日 2025年6月30日 by nwpcar

「たかの友梨さんで痩身エステの施術を受けた」
「痩身エステを受けた後の食事はどうすればいいの?」
「ダイエットしたい」

自分で運動をしたり食事制限をするだけの方法ではダイエットがうまくいかず、これからたかの友梨ビューティークリニックなどの痩身エステを利用しようと考えている人も多いかもしれません。
近年では多くのサロンで痩身エステが受けられるようになり、身近で利用しやすくなってきたといえます。
しかし施術が終わった後の食事の摂取方法を間違えてしまうと、せっかくの効果が台無しになり、さらにはそれだけではなく悪い方向に向かってしまう可能性が大いに考えられます。
このようなことから、施術後の食事の方法や注意点、食べない方が良い食材、反対に摂取したい食材など、しっかりと把握してから施術に臨むと良いでしょう。

関連記事/ 「たかの友梨」社員の魅力!女性が働きやすい環境、研修制度やキャリアパスは?

エステが終わった後は一時的に太りやすい状態になっている

なぜ痩身エステを受けた後の食事が大切なのかというと、エステが終わった後は一時的に太りやすい状態になっているからです。
実際に施術を受けると、エステティシャンには、施術後何時間は食事をしないように、食べすぎないようにと言われることが多く見られます。
これは食事制限が必要だと言っているように聞こえるかもしれませんが、実はこれは最初の食事のことを指しています。
痩身エステといっても様々な種類のものがありますが、どの施術を受けたとしても、施術が終わった後の体には、カロリーと水分を大量に消費するといった共通点があります。
人間は一度に急激なカロリーを消費する、水分が体からなくなると、それを補うために、少しの食事や水分でも、栄養を急激に取り入れようとするのです。
このようなことから、普段よりも栄養の吸収率が良い状態になっていて、この時に食事をしてしまうととても太りやすくなってしまうのです。

超音波や熱の力によって脂肪細胞に働きかけるものに注意

特に注意が必要な施術は、超音波や熱の力によって脂肪細胞に働きかけるものです。
具体的にはキャビテーションやハイフなどが挙げられます。
これらは体の脂肪細胞を一度に減らします。
これにより体が飢餓状態だと勘違いしてしまい、摂取した食物の栄養を全て取り込もうとしてしまうのです。
ここでドカ食いをしてしまうと、リバウンド現象が発生するということになってしまいます。

施術後の食事に関する注意点

このようなことから、施術後の食事には十分に注意する必要がありますが、リバウンド現象を防いだ上で、太らないためにもいくつかの注意点を守りましょう。

施術後の食事は最低でも3時間あける

その1つに挙げられる事は、施術後の食事は最低でも3時間あけることです。
施術後すぐの体はカロリーを吸収しやすい状態なので、最初に食事を取るまでは最低でも3時間はあけるのが理想です。
終わる時間を食事の時間から話すように心がけると良いでしょう。
いつもの食事の時間に施術が終われば、どうしてもお腹が空いてしまいます。
例えば夕食の時間がいつも18時なのであれば、施術が終わるのが15時ごろにすればタイミングをずらす必要もないのです。
昼食を12時に食べるとした場合には、9時には施術を終えなくてはならず、これではエステが空いている時間を考えると難しくなります。
このような場合には、できるだけカロリーの低いものを少しだけ口にするなどして、空腹を防ぐことが望ましいです。
休みの日であれば、昼食を遅らせるのが良いでしょう。

夜寝る前は食事を控える

そして夜寝る前は食事を控えるのが良いです。
仕事が終わった後にエステに行き夜9時に施術が終わったとしましょう。
このような場合には3時間あければ夜の12時には食事をしても良いということになります。
しかしこれでは3時間あけて食べたとしても、すぐに寝ることになってしまいます。
食後に血糖値がピークになるのは30分から1時間ほど経ってからです。
このまま寝れば過剰なインスリンが分泌されて脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。
温かい飲み物などを少し飲んで寝てしまうのが1番です。
どうしてもお腹が空いて眠れないと言うのであれば、少しのサラダなどで我慢しましょう。
その分起きてからしっかりと朝ごはんを食べるのが望ましいです。

食事の予定が入っている場合には施術は控える

そして食事の予定が入っている場合には、施術は控えるのが望ましいです。
エステできれいになりリフレッシュしてから約束の用事に行きたいと考える人も多いかもしれません。
家で食べる食事であればその内容や量、時間などに気をつけることができるかもしれませんが、相手がいればそういうわけにはいきません。
約束の時間まで3時間開けたとしても、予定が早まる可能性も考えられるでしょう。
相手に合わせることなく自由に食事ができるタイミングで行くのが望ましいです。

まとめ

このように施術後の注意点があることがわかりましたが、食事の内容についても注意しましょう。
積極的に摂りたいものは美容に効果的なミネラルやビタミンです。
また筋肉に欠かすことができないタンパク質もしっかりと摂取したいところです。
反対に白米やパンなどの糖質、天ぷらなどの脂っこい料理、糖分や塩分の多いお菓子、アルコール類などは控えた方が望ましいです。
どの施術でもかなりの汗をかくので、水分はこまめにとり脱水症状に陥らないように気をつけましょう。
水分といっても甘いジュースは太る原因になります。
お水やお茶などを飲むのが望ましいです。

目次

カテゴリー

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿